顧問せんせい

2015年10月26日 (月)

食倒れ!夏泊ブルーロードライド その2

前回の続き

スタートして500mも行かずに、弘前城の黒ジャージ背中が見える。

なんと、早速パンク!
よく見知ったジャージである事と、手際よく車輪を外す感じから自分で対処できそうだが一応声かけてみたところ、「予備チューブは持ってるけど、ポンプ今日、持ってきて無いっす」との事。

早速出番。
手持ちの携帯ポンプの使い方を説明してると、颯爽と軽トラでタケウチさん登場!

バックアップが来て、フロアポンプもあるそうなので先に進む事にする。

第一エイドの大和山の松風熟高校の入り口までは軽いアップダウンを繰り返す登り基調。

ピンクのウェアの女子と若い夫婦(?)の三人組に追いつきしばらく後ろから付いていく。
結構いいペースで走り、おじさま二人組においついた計五人でしばらく走行。
そこにT橋さんもおり、しばらく一緒に走る。

速い人たちは既に折り返して来る人もちらほら…

夫婦の奥様の方が、障害物の合図、手信号合図を出すが出すたびにふらついていたので、「無理して出さなくていいですよ〜」と声をかけたり、ピンクのウェアの方が上り坂で前に出たそうだったので、少し前に出て引っ張ってみたりなどしながら走行。

おじさま二人が上り坂で離れていくので、ピンクウェアの方を先行する夫婦に付いていくように言って、おじさま二人と一緒に走る。

そろそろ後ろからパンクした3人も追いついてきそうなもんだがどしたかなぁ?と思いながら第一エイド到着。

ここは幼稚園園児たちが出迎えてくれるほのぼのスポット。

昨年は山葡萄のジュースと園児の笑顔だったが、今年は変わらずの園児たちの笑顔と、水とバナナのサポートになってた。
ジュース〜(´Д` )

そして、休憩し、スタートするところになっても、後ろのパンク組三人が来ない…(°_°)
大丈夫か?

続くのこころ。

2015年10月24日 (土)

食倒れ!夏泊ブルーロードライド その1

お初にお目にかかります。
最近、鬼、牙を剥いたと噂されてる顧問事E-センセ、えりさんです。

今月頭の話になりますが、私が書くのは
夏泊ブルーロードライド!
今年で二回目の開催。
自転車、ランニング、ノルディックウォークの三種類を併設開催するイベント。

このイベントの魅力は
「海」と「食」
昨年は天気も良く、コースである海岸から岩木山も見えた好条件でした。
そしてエイドでは、イカバーガー、ばら焼き、くじら餅、もちろん、平内名産の「ホタテ」が食せるというグルメライド!
さて、今年はどうなるかなぁ?

っと、
あれ?部員誰も参加してなくね?
顧問の俺だけ?(´Д` )

まぁ、「減量目的大学」と名乗ってるからには
「食」を目的にしたらダメだよね〜。

じゃ、俺一人で楽しませてもらおう!


ってなわけで、
初心者の尽ちゃんも青森組のかっきーと一緒に走ってもらって、俺は最後尾から
「パンクはいねが〜」
と言いながらスタートしましたわ。

続く。のこころ

昨年のエイドでの一コマ

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック