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2020年6月 2日 (火)

ワークアウト

ども、部長でぃす。

のがちゃんねるを前回紹介させていただきました。

過去の、のがさんが始めたときの顔と比べると、全然違うのが分かります。

痩せたというか、引き締まったといいますか、結果がしっかりとついてきてるのがわかるんです。

この度どんなワークアウトをチャレンジしたかと言いますと……

『滝汗10分 飛ばないワークアウト』

と言うやつで、有酸素運動と筋トレメニューとなっています。

自分にとっては、無酸素運動に近いくらいのキツさ。

実際にチャレンジしたのを、数回に分けて紹介していきましょう。


①膝を真横に上げる動き(30秒)

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膝を真横に上げたら、肘を付けるイメージで左右行います。

②斜めに伸ばす運動(30秒)

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脚を開いた時に腕を伸ばし脇腹を伸ばす感じで。

③バックランジ(30秒)

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片足を後ろに下げて屈伸。その時に腕を真っ直ぐ上にあげて背筋を伸ばします。


④交互に爪先タッチ(30秒)

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腕を真っ直ぐ伸ばして、爪先タッチ♪

⑤ワイドスクワット(30秒)

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ゆっくりで良いので、肩幅より少し広めに脚を開いて、ゆっくり腰をおろします。そして戻るを繰り返します。

⑥ジャックス(30秒)

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腕は頭の上からスタート。

両腕と片足を開く動作です。腕を開き、肘が腰まで降ろしてくるイメージで。同時に片足を開きます。

開いたら、開いた脚を戻しつつ、腕も上げて、頭の上でタッチ♪

それを繰り返します。脚は左右交互に行います。

⑦1分間プランク

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1分……もちませんでした(汗)

膝付きプランクにしてようやく出来た感じです。


8つ目からは、次回♪

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