2017年8月 8日 (火)

道の駅スタンプラリー2017 ファーストステージ 続きの続きの続き

ども、部員でぃす。

すっかり御無沙汰しておりました。
元気ですよ~~\(^o^)/
ちゃんと仕事もして、あそこのコンビニの店員さん可愛かったなぁとか、休みの日なのに仕事とか、健全な?生活を送っております、ハイ。

多少ブログアップする時間あったのに、眠くて寝落ちしてアップ出来なかった事は、内緒です( ´△`)

浅虫温泉の先、 東北大学大学院 理学研究科附属浅虫海洋生物学研究センター奥のでけー岩。

_20170808_232638_2

ここで、まったりしてた。

貸したカペルミュールのジャージ。
スコット君には少しデカいな……( ´△`)

おいらも水分補給している所を激写され……www

Sketch1502202705510


海、綺麗だったなぁ。

ここまでの記録は、こんな感じ。

Screenshot_20170607123449_2
Screenshot_20170607123501_2

瞬間風速みたいな最高速度www

ここを後にして、道の駅『ゆーさ浅虫』へ。
お昼ご飯&ミッション遂行しなきゃ♪(^^)

続きは次回♪

2017年7月21日 (金)

道の駅スタンプラリー2017 ファーストステージ 続きの続き

ども、部員でぃす。

トンネルを抜けるとそこは浅虫温泉だった……。

前回、あと少しで到着するよ~と、声をかけたらテンションが上がったスコット君。

青森市内を見た後に、再びスタートしたスタンプラリーライド。
スタートしてすぐ短いトンネルがある。

そのトンネルを抜けると……

Sketch1500379928731

浅虫温泉が見えてきた♪\(^o^)/

車の流れも徐々に落ち着き……

ここまで気持ちよくスコット君と一緒に走って来て……

そして車の流が切れて……

あとはゆっくり走って一緒にゴール…………

な訳ねーだろ!!!\(^o^)/

(カチャ)


(カチャカチャ)


(カチャン)


スコット君が油断した所を見逃さず、約400m超をスプリント!!

この時のスコット君の顔は……
!!(゜ロ゜ノ)ノwww

慌ててスコット君もペダルを回すも時すでに遅し。
浅虫海釣り公園入り口までの間に約150m差をつけておいら大差で勝ちwww

待っていると、スコット君が追い付いて……

『反応出来なかった~。さらにスピード上げて追いかけたんですが、それでも離されていって、全然ダメでした。速いっス』

と言いながら合流。

ここからはゆるゆると。
道の駅あさむしを横目に、ちょっとだけ寄り道。
サンセットビーチ浅虫沿いに平内方面へ。
浅虫温泉水族館入口交差点を海沿いへ。

Screenshot_20170718213145
Screenshot_20170718213215

海へ出ると小型船が停泊しているところが見えてくると……
もりや商店と立正商店が見えてくる。
ここからは歩き。

どちらも食堂で、陸奥湾産のホタテやうに丼など海の幸の食事どころになっている。

今回のゴールはそのさらに先。
東北大学大学院 理学研究科附属浅虫海洋生物学研究センター。
ここの横を通っていくと……

でけー岩が見えてくる。
小学校の時だったかな??泳ぎに来た事がある場所。
賑わってたなぁあの時は。
干潮になると、でけー岩まで歩いて渡れるんだよね。

ここでスコット君としばし休憩。

スコット君『こんな良いところあるんですね~。自転車でも気軽に来れるし、海見られるし、良いですね~。』と。

なんか、青森観光してるようで嬉しくなった。
あ、スコット君は九州男児なのでね。
少しでも青森の魅力を伝えられたらと思って、いろいろ一緒に走りたくなった。

続く



2017年7月18日 (火)

道の駅スタンプラリー ファーストステージ続き

ども、部員でぃす。

熱冷ましのように雨降ってくれて多少過ごしやすい日になりましたけど、連日の30度越えは青森市民もキツかったでぃすよと。
夜練の時間帯が丁度良い気温な感じ。
でも、また30度越えになりそうですね。

さて、寝坊して遅れている大物スコット君は1時間経ってもなかなか来ず。
あたしはもう、こんな感じwww

Sketch1500307825377


『すいません。お待たせしました』と、ようやく到着したスコット君。
先ずは何事もなく無事に到着したことに安堵して。
急いで事故にあったりしたら大変ですからね。

スコット君が準備している間に新車のスコットをじろじろ拝見。
新車はエエのぉ♪

近くのコンビニへ寄り、ドリンク類を準備して、いざ出発。

ひあうぃーご~~~~~~\(^o^)/

合浦公園内を通り、旧国道4号線を東へ向かう。
地元のおいらが先導して走る。
スコット君のスピード、ペースを見ながら。
でも、まぁ、そこそこゆるりと、
そしてだべだべ話しながら。

野内(のない)までたどり着いた。
ここからが、山登り。
ま、走りなれてる人は大したことのない坂道なんですけど、おデブなおいらにはキツいのよ、この坂道。
下りは速かったよ。体重乗ったからねwww

スコット君には、坂道だから自分のペースで、おいら遅いから、追い越しても良いからね。登りきったところで待っててくれれば。と伝えて、坂を登る。

おじいちゃんは心拍数も上がっていない状態で登ったもんだから、キツいキツいwww
ギアフルで使っちまう始末(汗)

スコット君は遠慮したのか、新歓ライドで先頭を走って居たと聞いていたが、その様なスピードは感じられず、後を付いてくる様な走り。
一方おじいちゃんは必死でwww、ひーひー言ってペダルを回してる時に、平然とした感じで苦しそうな雰囲気もないスコット君は、やはり……

大物だぜ!
※遠慮したんだろうなぁ…………

野内の坂道を登りきってからは下り。
楽ですよ~。本当に楽www
下り万歳\(^o^)/

そしてまた登り……((´д`|||)

そして下り\(^o^)/

でも、帰りも登るんだよな……( ´△`)
と思った瞬間、また凹みましたけどwww

5%位の坂道なのかな?!
心拍数上げてないといけませんね。
ひーこらひーこら言いながら、下り終えた所は、久栗坂(くぐりざか)漁港。
小さい頃、父ちゃんと釣りに来て、防波堤からすぐに鯖のちーちゃいのが大量に泳いでいて、釣って帰って来てね。
母ちゃんが味噌煮にしてくれた記憶がある。

久栗坂まで来ると、陸奥湾が一望。

Sketch1500307975808

写真は青森中心部方面を撮ったもの。
写真では見えないが、うっすらと岩木山が見えていた。
スコット君も感激♪

さて、浅虫温泉まではあと少し。
もうちょっとで着くからね~とスコット君に伝え、スコット君のテンションも上がる(^^)

続きは次回♪


2017年7月13日 (木)

道の駅スタンプラリー2017 ファーストステージ

ども、部員でぃす。

青森も今週ずっと30度越えの暑さで、寒冷地仕様のおいらには厳しいでぃすよ。

夏の甲子園青森県予選も今日開幕。夏が近づいてますねぇ。

さて、減量部2回生の課題として挙げた道の駅スタンプラリー。
計画と実際走るのとでは大違い。
計画変更を余儀なくされながらも、地味にスタートしてますよ。

先ずは、ファーストスタンプラリーの話から参りましょうか\(^o^)/

この日はまだ6月上旬。過ごしやすい天気、気温のもと、新歓ライドの話にも出た新人、スコット君(本人希望名でぃす)と、初めてのライド。

集合場所はここ……

Sketch1499953970288


青森市内にある、合浦(がっぽ)公園。
ここは17万平方メートルもある敷地で海水浴場もある海沿いの公園。
園内にある木は桜の木が多く、約600本ある。春には桜祭りが開催される青森市民の憩いの場所。
※こちらご参考➡https://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_12.html

こちらをスタート地点として、向かう先は、『浅虫温泉』。
ここに道の駅『ゆーさ浅虫』がある。
浅虫温泉は昔、温泉で麻を蒸して加工していた事に由来する。

ゆーさ浅虫には、 温泉街だけある。道の駅に温泉があるのだ。
泉質は、『 塩化物泉(旧泉質名 : 含石膏弱食塩泉。新泉質名 : ナトリウム・カルシウム-硫酸塩-塩化物泉)』
効能は、 神経痛、リューマチ、創傷、婦人病に効くらしい。

先に到着した部員は、バイクを車から出して、準備中に電話。

スコット君『すいません。寝坊しました。今起きたので、これから準備して行きますー』だって。

アニオタ先輩が新歓ライドで、「尋常じゃない太さのふくらはぎ、 そして疲れるしお尻痛い!けどすげー楽しい!!!と笑顔出るあたり、やっぱり逸材」と言っているだけあって、大物ぶりを発揮。

その間、花壇の縁石でストレッチをしながら待つこと1時間。

軽く乗りながらペダリング確認しながらだらだら乗って。
散歩してるおじさんに声かけられたり。

まだ来ねぇ……( ´△`)
大丈夫か?迷って無いだろうなあいつ……

大物スコット君。さて、どうなる事やら……( ´△`)

2017年7月12日 (水)

ルート変更

五所川原スタートして、浪岡に向かおうとしたけど、あまりの風の強さに断念。
まっすぐ鶴田道の駅に来ました。
休憩したら、道の駅森田に向かいます。

日射しも強くなりあちーので、熱中症にならぬよう早めの切り上げとします。

お見かけの方いましたら、よろしくどーぞ\(^o^)/

今日のルートは……

五所川原スタートして、浪岡道の駅いってあ、鶴田道の駅、森田道の駅。
このルートで走ります。

忘れ物して一旦戻ったのでwwwさらに遅くなった(笑)
お昼前スタートやなぁ。

(-.-)Zzz・・・・

お、おはようございます。
部員でぃす。

すっかり、完璧に寝坊しましたよと……( ´△`)

寝苦しかった昨晩。朝方の涼しさで寝れた感じですかね。
31度前後予報の青森県内ですが、涼しい感じですな。

さて、田舎館村の道の駅から、弘前石川の道の駅までを走るかなぁ。
それとも、森田道の駅から鶴田道の駅までを走ろうか。

迷うところ。

全く違う、気が向いた所を走るかもしれないしwww

ジャージは全身黒ですので、一緒に走りたいかたは見つけて合流してくださいwww
わたくし超貧脚ですので、物足りないかも知れませんが……。

では。

ドロンwww

2017年7月11日 (火)

おっ?! 奇跡??

ふと見てみたら……

Screenshot_20170711154705

だよね……

Screenshot_20170711154714

そうだよね……


Screenshot_20170711154723


やっぱり晴れた…………( ´△`)

ん?!

晴れ…………

晴れたじゃん!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

けど、めっちゃ暑っつ~~~~~~~~~~~~!!!(゜ロ゜ノ)ノ

熱中症なっちまうじゃんよ……( ´△`)

なんでこんなに極端なん?!

どうしようかなぁ……走ろうかなぁ。
無理なく走れる場所は……

ちーと考えるか。
一緒に走りたい方……居たら……
見つけて合流してくださいwww

2017年7月10日 (月)

12日の天気

Screenshot_20170708234616

ん??

Screenshot_20170710071032

ははは……((苦笑))

Screenshot_20170710071042

┐(-。-;)┌


どうしようも出来ねぇ……( ´△`)

唯一の休みが、こうして潰れますwww


2017年7月 8日 (土)

ますます

Screenshot_20170708234616

12日だけ悪くなるに変わるって……

いじめじゃね??

( ̄~ ̄;)

( ´△`)

(´д`|||)

┐(-。-;)┌


もし。

もし、天気が回復したら。

どなたか一緒に走りませんか??
男女問わず。

スコット君は仕事が入り休みだったのに出勤だし。

たぶん、雨だろうけれど。。。

変わらずに行くだろうな……

お預けだね、今回も。。。

«悲しい現実

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック