2017年4月24日 (月)

ダウン

胃腸炎にて


ダウンしてます……。

(´д`|||)


復帰したら


またブログ再開し…………

ネタ無いけどねwww


2017年4月14日 (金)

お買い物♪

ども、部員どS。

皆さんロードバイクを持ってちょっと遠出するときに、どの様にして運んでます??

基本、自走??それとも輪行??
車に積んで??

様々と思います。

私はというと、車に乗せて。

後部座席を倒して、タイヤを外さずぶっ込む。
ギリギリだがなんとかなった。
けど、普段使いに支障が……(´・ω・`)

つー事で、タイヤを外して積むことを考えて……
前タイヤは外したんだが、後タイヤを外すのが面倒そうでwww

でも、そんな事言ってられない。
何とかせねば!

そこで買ったのは、こいつ……
Sketch1492007052214


エンド金具♪\(^o^)/

ドラえもんかてwww

さて……

先ずは付け方から……

いや、後輪の外し方からググってみっか((爆))


2017年4月 8日 (土)

新年度じゃん!!!

ども、部員でぃす。

ぬぁんと!!!

3/17から更新してないじゃないかぁ!!!

時が経つのは早いね……(´O`)

ブログをサボりというか、仕事の立て込みかたが半端なく、朝早く夜遅い生活だったもので、あっという間に1日が終わり、いつの間にやら…………

冬の間、筋トレして鍛えた体で今シーズンの走りに期待!!

なんて言える『エイプリルフール』も言う間もなく終わり、4月も半ばwww

初乗りはいつになるんだろうね~。
どーせ、今年も走らないんでしょ?

と周りからはディスられwww

今年も散々ディスられる年になりそうな予感www

生息地域が変わった今年度は、余計時間の作り方に工夫が必要。

先ずは住処の整理からwww

そして、良い坂道ないかなぁ。
練習の場所にしたい。

今年度の目標は、
楽しんだ!!!と言える一年にしたいなぁ!!!


2017年3月17日 (金)

むむっ! むむむっ!!! 今年のサイクルイベント♪

こばわ。部員どS。

ある日、一通の封筒が届いた。

Sketch1489748242699

内容は、今年のレースの日程らしい。


Sketch1489748287162


Sketch1489748299938

大きく2種類。レースとサイクルイベント。

◆レース :
①青森クリテリウム(5/7)
➡ゴールデンウィーク最終日。

②青森スーパーロードレース(7/8、9)
➡インターハイ?国体?の出場権かかってるレースと聞いたかとがある。

③青森スピードパーク杯エンデューロ(9/3)
➡毎年8月第四週に開催していて、一昨年と昨年の2回参加させていただきました。


◆サイクルイベント
①青森旅情 太宰治編 奥津軽ドリームライド(10時間完走)
日にち : 2017年6月18日(日)

➡青森旅情(170km) 参加費8000円
➡龍飛崎ライド(145km)参加費6500円
➡松前街道ライド(100km)参加費5000円

②下北半島ロングライド(14時間完走)
日にち : 2017年7月16日(日)
➡日本最長ライド(310km) 参加費10000円
➡下北ぐるりんライド(215km)参加費8500円
➡下北半島一周ライド(170km) 参加費7000円
➡大間崎ライド(100km) 参加費5000円
➡大間崎グルメライド(100km) 参加費10000円

③八甲田山雪中行軍史跡ライド(8時間完走)
日にち : 2017年8月20日(日)
➡八甲田雪中行軍ライド(80km) 参加費5000円

④八甲田グランフォンド(10時間完走)
日にち : 2017年9月17日(日)
➡スーパーロングコース(170km) 参加費9000円
➡ロングコース(145km) 参加費7000円
➡ショートコース(100km) 参加費5000円
➡酸ヶ湯温泉宿泊コース(10名様限定) 参加費13000円

詳しくは、特定非営利法人 地域活性化協会HP
http://chiikikasseikakyoukai.com/

こちらをご参照下さい。

迷うね……

けど、土日出勤当たり前の私にとっては厳しい日程だ……(´・ω・`)

でも、楽しみ~\(^o^)/
青森県外の方々もどんどん参加下さいませ!
一緒に走りましょ~\(^o^)/

2017年2月24日 (金)

サイクリングルート発表!!\(^o^)/

ども、部員でぃす。

新聞に目を通していると……

『奥津軽の自転車旅はいかが??』
のタイトルが目に飛び込んできた。

Sketch1487937274121

五所川原市がルート選定。十三湖一周、青池など12種。と書いてある。

昨年度から自転車による観光振興をしている同市では、今回のモデルコースを選定することで、よりサイクリング客の受け入れを加速する形だ。

おそらく、青森県がすすめているサイクルツーリズムの一環&連携した内容だろう。

そういや昨年、友達でもあり同級生でもあり、自転車始めるキッカケになったE-センセが、五所川原市で話をしてくるとかなんとか言ってたような……。
青森県サイクルツーリズム副部長でもあるし、このルート選定に携わった形なのだろう。

この12種のコースで最長の『津軽半島一周』203km。五所川原駅をスタートし、飯詰(いいづめ)方面へ向かい、県道26号線を通り青森市に抜ける。そこからむつ湾を右手に海岸沿いに北上し、龍飛崎を目指す。

龍飛崎に到着したら、日本海側に抜け、しじみで有名な十三湖の河口を通り、通称メロンロード(メロン畑の中を走る)を通り、岩木山の麓を回って五所川原駅へ。

なかなかキツイルート(自分にとって)であるので、今年の目標にしようかな。

他は、五所川原駅スタートで十三湖一周して戻ってくるルート(82km)。

鰺ヶ沢起点で深浦町までのルート(50km)。
秋には実りが楽しめる『りんご畑』25km。浪岡地区に抜ける道かな??地図が大雑把過ぎて解らないwww
Sketch1487937284896

奥津軽いまべつ駅スタートで、津軽海峡を望むルート(63km)。

などなど、津軽を満喫出来るルートがいっぱい!!\(^o^)/

中泊(なかどまり)の、メバル御膳は是非一度食べて欲しい♪

Sketch1487939600857

今年も時間が取れるかが鍵になるけど、イベントがいっぱいだ!!!

次回は今年の青森の自転車イベントをご紹介♪

へばねー(またねー)\(^o^)/

2017年2月15日 (水)

遠出でGET♪

ども。部員どS。

今日は仕事の都合で関東に来てますよ\(^o^)/

そして立ち寄ったのが、TMS(テラスモール湘南)!!
仕事以外では滅多に来ることが出来ないところなので、ここぞとばかりに狙ってましたよ、セオサイクル!テラスモール湘南店!!!!!

セオサイクルは、千葉県船橋にお店がオープンしてから50年以上の歴史をもつ老舗。
ららぽーと船橋に行った時に初めてセオサイクルに出会って、関東にいく機械があれば立ち寄ろうと思っていたところ。

今回の関東訪問では正直セオサイクルはおろか、自転車に関する頭なんて全く無かった(仕事だから当たり前w)。

それが……

それが!

なんと!!!

行き先近くにセオサイクル発見!!!!!!

こりゃ行かないわけにゃもったいない!!!

つー事で行って来ました。

入り口から目に飛び込んできた光景は……
ホイール!!

(゜Д゜≡゜Д゜)?

三( ゜∀゜)

( ゜∀゜)三

スゲースゲースゲー!!!!!!
(//∇//)

青森にはない雰囲気の、入りやすくてホイールだけでなく、様々品数も豊富なお店は、見てるだけでも大興奮!!
しかも、スペシャライズドの取り扱いがあるので、最新モデルを見てくる事ができた\(^o^)/

その中で、悩んで悩んで悩んで…………


Sketch1487166808277


買っちゃいました!!!\(^o^)/

半袖のサイクルジャージが無いので、しかも予算内におさまりお釣が来るかなりお得な買い物でしたので、大満足!!!
\(^o^)/

夜は横浜に宿泊なので、中華街で食べて、早めにホテルに戻り、BSの『おんな酒場放浪記』を見ながら、ノンアルをwww

アルコール弱いので、次の日に残ったら困るし。

明日は都内をぐるぐるり(@_@)

では、今日はこの辺で。
おっやすみーーー!\(^o^)/

2017年1月29日 (日)

テキトウニ、オハナシ

ども、部員でぃす。

先日は書くこと無いと話をしたばかり。
でも本当に、今年の青森は雪が少ないとは言え、自転車には乗れないし。と同じ事を何度も話をする始末www

強いて言うなら……

減量部とは全く関係ない話をしないと、書くこと無いよね!!!\(^o^)/

つー話www

あ、筋トレとかしたりしなかったりしてるけど、それを広げて話するにも限界あるし、なかなか難しい。

おっさんが、スクワット何回、プランク何分とか書いたところで……どうなの??って感じでしょ??w

つー事で、減量部に関係ない話を。

最近、ある雑誌を見てる。
それは、キャンピングカーの雑誌。

別にキャンプが好きとか、アウトドアが好きなわけでもないのだが見てる。

遠出をしたいけど、自分の部屋のようにくつろぎたいし、自転車も持ち歩きたいし、何か無いか……

キャンピングカー!

つー事で、キャンピングカーの雑誌を見てるんです。

軽自動車のキャンピングカーも結構あるんですね。2~3人は寝られる。
また、見た目が普通のワンボックスなのに、スライドドアを開けると、キャンピングカーの内装。
こちらも3~4名の就寝。

通勤にも使えて、遊びにも、一人になりたいときも、防災としても使える。

なかなか良いかも??って妄想を膨らませている今日この頃。
見ているだけで本当に楽しい♪

自転車で走って、戻ってきたら車で寝て。自由に楽しめる空間がたまらないすね。
妄想はすばらしい!!!
妄想は自由だ!!!\(^o^)/

………………

マタ、ツマラヌハナシヲ、シテシマッタ……。


Sketch1485688252778_2


2017年1月19日 (木)

書くことがないwww

ども部員でぃす。

いつのまにか年末が過ぎ、いつのまにか正月が過ぎ。

20日が過ぎようとしています。(´・ω・`)

今年は青森市は雪が少ないとは言え、なかなかね。
乗れません。(´・ω・`)

弘前の方が雪が多いと聞いていますが、どうやら例年と違って雪の降り方に偏りがあるみたいですね。

このまま青森市は少ないままでいてくれれば、雪解けも早く、3月も早いうちから乗れそうだなぁ。(´・ω・`)

それまでの間、プランクをまた始めようかな。

2017年1月 6日 (金)

新年のごあいさつ

ども、部員でぃす。

明けましておめでとうございます。
※遅くなりましたけど……。ようやく休みになりました。

皆様のブログを拝見すると、今年の目標掲げておりますが。
私は……まーったく考えておりません!!!w

年末年始関係ない仕事柄。
これから考えるとしますw

実はコソ練やってたりしてw

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
\(^o^)/

2016年12月29日 (木)

年末のごあいさつ~今年お世話になった方々~

ども、部員でぃす。

昨日アップした、今年お世話になった方々のブログを紹介したいと思います。
※掲載順は、ブログタイトルを『あいうえお順』で掲載いたします。


①『嗜む程度に自転車を』
http://blog.livedoor.jp/romio6363/
管理者 ロミオ様

ご夫婦でロードを乗られております。
自分はここを訪れてロミオさんの話を聞いていると、自転車とのつきあい方、考え方にスゴく共感します。
また、アイテムも素直に良いと思えるものは良い、欠点あるものは欠点ありで紹介してくれるので、参考にさせていただいております。
奥様のおよめ様の自転車のつきあい方が、また共感出来て。
ロミオさん、およめさんそれぞれのお話が、僕にとって自転車の楽しみ方を教えてくれたブログです!

今年は本当にありがとうございました。

②『ノーパンレーパン日記』
http://kokoro715.muragon.com/
管理者 kokoro様

ロードバイクを乗っている人のブログを探していて、初めに見つけたのがここ。
しばらくはコメントせずに、覗き見ばかりしていましたが、勇気を振り絞りコメントしたのも、ここが初めてでした。

そしてkokoroさんのback number……バックナンバーを見ていて、一気にロードバイクブログの閲覧が広がることに。

今年は本当にありがとうございました。

③『乗り気ですよ』
http://best117.exblog.jp/
管理者 乗り気様

NYLレーシングのエース。
NYLレーシングとは、乗り気さん、あとで紹介する、やしおさん、そしてLip(リップ)さんの、頭文字を取った3人チーム。

そして2016年はブルベに参加して、見事SRを獲得。
ブログを見ていて、だんだん速くなっていく姿に憧れを持ちまして、ちょこちょこコメントさせていただきました。

今年は本当にありがとうございました。

④『パルチャリLIFE』
http://parukichi.com/
管理者 パルきち様

女性ローディー。
ブログのサブタイトルに『超初心者』の言葉があり、当時同じ境遇だったので迷わずお邪魔した記憶がありますw
パルきちさんのイラストがまたカワイイので、読んでいて楽しくて、また共感できて良いんですよね~。

今年は本当にありがとうございました。

⑤『貧脚自転車放浪記』
http://yashioaru.blog.fc2.com/
管理者 やしお様

先程触れたNYLレーシングの選手兼監督。
平地よりも坂道が好き。
ロードバイク始めた時期は、私とほぼ一緒。だけど、やしおさんはロードの前にクロスバイクを乗っていた方なので、スタートラインがまず違う。
ロングライドの記事も多くて、ロングライドに憧れを持たせてくれたブログです。

今年は本当にありがとうございました。

⑥『貧脚なのに坂が好き~南大阪登攀録』
http://blog.livedoor.jp/niconicolip/
管理者 Lip(リップ)様

先程触れた、NYLレーシングのスプリンター。
ブログ読んでると、平地がだんだん速くなってる感じが……。
またグループで走られている記事も多いので、その、わいわいガヤガヤ楽しい感じが伝わる楽しいブログ。
愛されキャラで話しやすい方です。

今年は本当にありがとうございました。

⑦『めうたん本舗 』
http://ameblo.jp/meucub
管理者 めう様

めう様のブログにお邪魔したのは、ある話がきっかけ。
あとで紹介するクロワッサンさんのブログで見たんだっけ……。
ヘルメットに、器用に旗を立ってるのを見て、あまりの技術的インパクトのスゴさに感動した記憶があります。
淡路島一周。通称アワイチ。この時にアワイチの旗がw
まだまだバックナンバー読みきれていませんが、楽しい話がいっぱい!

今年は本当にありがとうございました。

⑧『目指せ淡一』
http://pankobe.blog.fc2.com/
管理者 クロワッサン様

こちらは先程触れたkokoroさんのブログからお邪魔したブログ。
スゴく気さくな話しやすい方で、ロードを始めた時期も割りと近い。
気さくな方なので、皆も心開きやすく、今やクロワッサンファミリーの大ボスですw
ここからさらにブログの和が広がって行くことになりました。
今年肉体改造に取り組んで目覚めたのか、来年は鉄人宣言してますので、トライアスロン挑戦が楽しみです。

今年は本当にありがとうございました。

⑨『弱虫ママペダル~成長日記~』
http://mokasaba66.blog.fc2.com/
管理者 モカサバ様

女性ローディー。
弱虫ペダル関連記事を見ていたら、たどり着きましたw
ほっこりな話から、弱虫ペダル聖地巡礼などうらやましい話まで様々な自転車ライフが楽しめます。

今年は本当にありがとうございました。

⑩『ロードバイク夫婦』
http://cycle81.net/
管理者 むぅ様

先程触れたクロワッサンさんの奥様。
ねこちゃんのイラストが、カワイイのなんのって、もう大好きなのです。
読みやすくて分かりやすくて、話の内容も読んでいて、『うん、わかるわかる』と頷きながらみてたりしてます。

今年は本当にありがとうございました。


まだまだお世話になった方々がいるのですが、掲載許可をいただきました10名の方を掲載させていただきました。

掲載許可をいただきました方々、また配慮の都合で掲載叶わなかった方々も含め、ブログに訪れていただいた方々、皆様本当にありがとうございました。

来年もまたいろいろとお世話になりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

では、良いお年を♪

«今年一年のご報告

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック